生活批評

生活における様々な物を紹介していきます。

夏シーズン到来 メンズ夏物コーデ

最近は暑さが増すばかりで衣替えをしたという方も少なからずいるでしょう

もうすぐ梅雨シーズン到来ということもあり、ますます気温は上がっていくということで今回はメンズ夏物コーデを紹介していきたいと思います。

 シャツ編

フォーマルな格好でカチっとしたい「白シャツ」

f:id:menpsy12:20170512030827p:plain

シンプルに格好良く見せることができる白シャツ

そんな白シャツも一歩間違えればオシャレとは言い難いものになりえます

写真のように黒パンツや革靴と合わせることによって大人でフォーマルな格好にできますが、カッチリしすぎて苦手という方はジーンズなどを合わせることによってカジュアルにすることもできます。

 

夏シーズンになると上ボタンは開けた方が良いです、また袖のまくり方にも気を使いましょう。

涼しげに見せれてカジュアルにまとめれる「青シャツ」

f:id:menpsy12:20170512031522p:plain

この季節に長袖シャツを着るのが辛いという方には半袖シャツをおすすめです

青色を使うことによって暑苦しさがなくなり合わせるパンツも豊富に増えてきます

写真のようにグレーのパンツを履いても良いのですが梅雨シーズン以降は白パンツを履くことによって夏らしさというものが全面に押し出されます。

ストリート系にも相性が良い「ストライプシャツ」

f:id:menpsy12:20170512032409p:plain

良い合わせ方をすればカジュアルな格好良さがあるのですが

チェックシャツはいわゆるオタクというイメージが定着している方も稀にいます

なので淡い色のパンツなどを履くことによってチェックシャツが目立ち良い雰囲気となります。しかし、逆に暗めのパンツにすることによって暗い統一感が生まれてしまい靴や、帽子などでそのイメージを払拭しようとしても服の主張が強すぎるため暗いパンツは避けて通りたいところです。

 Tシャツ編

夏っぽさ全開、オシャレな人向け「カラーTシャツ」

f:id:menpsy12:20170512034206p:plain

カラーシャツというのは一見着ればオシャレに見えがちですが組み合わせ次第です。

写真のようなピンクだと尚更服の主張が強すぎて難しくなりがちですが、ジーンズを合わせることによってシンプルかつ服の主張を良い方向に引き出せます。

また半袖のカラーシャツを着る場合はUネックよりVネックの方が首元がスッキリして見え、ジーンズの裾を捲るとより一層スタイルがよく見えます。

快適に動けて外出に便利「スウェット」

f:id:menpsy12:20170512034241p:plain

 最近はスウェット生地が流行っており、下がスウェットでアウターにカジュアルな服を着るというスタイルが確率されてきました。

しかしスウェットは元より部屋着や運動着として使われていたため、下手をすると部屋着のまま外出してきたと思われる可能性もありますのでお気をつけください。

男らしさを全面に活かせる「タンクトップ」

f:id:menpsy12:20170512034253p:plain

夏といえばタンクトップ、ストリート系には最適なアイテム。

男らしさを活かせるタンクトップですが、筋肉がない方はあまりタンクトップ単体で着るのはオススメすることができません。

ダメージジーンズや迷彩パンツなどを履けば間違いないですが、スキニーパンツなどでスッキリした格好をするのも良いでしょう。

リゾート感溢れる男らしい格好「テーラードジャケット

 

f:id:menpsy12:20170512034500p:plain

白Tシャツにテーラードジャケットを合わせるのは王道となりつつあります

夏でも涼しげな格好として通用し、秋にも使えるのでテーラードジャケットは持っておくに越したことはないアイテムです。

夏に着る場合は写真のように短パンを履きスリッポンなどを履くとフォーマルに整えることができます。

 

 

 

 

これでメンズ夏物コーデの紹介は終わりです。

まだ夏は到来していませんがもう夏物の販売を始めているお店もあるので

是非早めでもお店に立ち寄ってみるのはいかかでしょうか?