生活批評

生活における様々な物を紹介していきます。

キメすぎない!シンプルかつお洒落な屋内デートおすすめファッション

屋外で遊ぶ際は動きやすい格好という考えに到れるけど、屋内となると何を着ていいかわからない...という方に向けてシンプルでお洒落に見える格好を紹介していきたいと思います

 

屋内デートおすすめファッション

気をつけるべきポイント

 

いくら屋内といえど崩しすぎた格好では様になりません。

だからといって着飾りすぎるとかえって浮く可能性があるので注意しましょう

f:id:menpsy12:20170513161229p:plain

 フォーマルで行きたいけど...という方はワンポイントを加えるだけで重くなりすぎません、この場合テーラードのインナーにボーダーTシャツを合わせることでカジュアルに見えてきます。

 

しかし靴が革靴ということもあり中にシャツを合わせるとキメすぎていると見られる可能性がありますので気をつけてください。

何の目的でいくか

 

やはり屋内にしろ屋外にしろ何らかの目的があって行くわけですから、その目的に応じた格好で行くのはファッションの基本でもあります。

f:id:menpsy12:20170513161827p:plain

ショッピングモールで買い物などであれば、このようにシンプルでも構いません。

この場合は白のスニーカーを起点にしており硬すぎず崩し過ぎてない格好で言えます

しかし、この格好で食事となるとやや食べるお店が限られてきたりしませんか?

記述した通りショッピングモール内のフードコートやチェーン店などであれば全然違和感はないと思います、ですが高級レストラン等となってきますとご存知の方もたくさんいるでしょうがドレスコードというものがあります

f:id:menpsy12:20170513162633p:plain

そうなってくると、このようにワンランク上の大人な格好をすべきと言えるでしょう。

もちろんドレスコードがないお店もありますが、暗黙の了解でもあるのでキッチリした格好に越したことはないと思われます。

相手に合わせる

 

例えば「相手がストリート系の格好できたけど、自分は系統が違う」

このようになってしまうとややズレが生じてしまう場合があります、気になさらないという方もいらっしゃいますが合わせることによって安心感が生まれる事などもありますので、余裕がある方はできるだけ相手に合わせてあげて下さい。

f:id:menpsy12:20170513163051p:plain

写真は例えですが、どちらとも取れる系統の服を着ることによって前日や当日服選びに迷うなどという状況は脱することができると思うので是非参考にしてください。

※私の主観なので鵜呑みにせず、一つの策としてくれれば幸いです

それぞれの目的向けファッション

 映画館

f:id:menpsy12:20170513163626p:plain

カジュアル過ぎない格好をおすすめします。

私個人の考えですと、映画を鑑賞し終わった後に感想を話し合うため何処かのお店に立ち寄る場合などあり得ると思いますのでどこに行くにしても違和感はないという格好であればまず間違いないと思います。

映画鑑賞だけとわかっている状況であれば多少崩しても構わないでしょう

カラオケ

f:id:menpsy12:20170513164122p:plain

カラオケというものは大体個室で歌うものなので、人の目を気にすることがないですし基本は何を着ても大丈夫だろうとは思います。これは居酒屋などにも言えることですがカラオケボックスや何処かの個室にはハンガーがかけてあります。

そうなると人によっては服をかける場合があると思われます、ですのでインナーにも気を使って脱いでもバランスが悪くない格好というものをしてください。

アウター頼りの服装の時はボロが出てしまうことなどもありますのでお気をつけください

f:id:menpsy12:20170513164550p:plain

もうすぐ夏になりますので、このように上に何も羽織らない格好でも良いと思います。

一つ注意する点があると、この画像通りにするとカラオケボックスの中は暗いのでジュースや食べ物をこぼしたりもしますし白の服装にするときはその辺に注意しながらお楽しみください。

 

以上で屋内デートおすすめファッションの紹介を終わります。

これから梅雨も猛暑もきて屋外では遊べないという日が続くと思いますので、屋内で遊びたいという方は是非ご参考のほどに

もちろんデートに限らずお友達と遊ばれる方も屋内のときはこの記事を使って頂ければ幸いです。