生活批評

生活における様々な物を紹介していきます。

無料バトルロワイアル Last Man Standingレビュー

 Last Man Standingは2017年3月にリリースされました

store.steampowered.com

元は有料ゲーだったらしいですが、運営の方針にクレームも多く最善の策としてとった結果が無料化だったらしいです。

 

ゲームシステム

システムは今人気のPUBG等と対して変わりはありません。

最大100人で最後の1人まで戦うといった感じです

しかし最大の違いはマップの中央にバリアが迫ってくる点と移動手段が徒歩しかないところ等。

また、徒歩で移動できることを想定されているのでマップは狭いし建物が少ないです

武器やアーマーなど落ちているのは建物かテントだけなのですが、中央に行けば行くほどそれがなくなってきます。

 

なぜ無料化?

これには多くの問題があるのですが、ユーザーの批判を黙らせる為というのが大きいそうです。このゲームはアプデ後のバグが多く、本来なら10位以内に入ればサプライが貰えるのですがこの前のアプデではそれがバグでなくなり、マネーしか入らなくなりました。

また私はあまり遭遇したことないのですが、このゲームはチーターが多いそうです。

どういった感じのチートかといえば「無敵化」など様々あるようですね

外見のカスタマイズが豊富

このゲームの一番の魅力は様々な服があることです。

全身の装備がゲーム内マネーで買うことができ、ステルスを優先した格好やお洒落にみえる服装など様々な楽しみ方ができます。

またパロディ服も多く「ターミネーター」や「アイアンマン」に見える服装などありそういった点は楽しめる要素だと思います

他にもアクションなども数多くあり、ゲームが始まる前の待機時間にダンスアクションなどをして遊んでいる方をよく見ます。

これは強プレイヤーの証みたいなところもありますので皆さんも是非アクションでお楽しみください

因みにサプライから服やアクション、ゲーム内マネーが出ることもあります

 

上位に入るためには

こういったゲームの攻略は人それぞれですので個人の見解でオススメします

一番初めにオススメなのは設定からgrassをlowにすることです。

何故かというとgrassというのは草むらのことであり、これが見えることで伏せている敵が見えなくなってしまうからです

このゲームは「solo」「duo」「squad」それぞれ1人、2人、4人でプレイできます

立ち回りとしては1人、2人のときはテントを漁っていく手段がオススメです

人が集まる建物は戦闘が多発しますので慣れるまでは徹底的に戦闘を避け、芋ることがオススメできます。

逆に4人のときはテントではなく建物にいってください

テントには武器が2つぐらいしかないので4人全員武器を持てる確率が低いです。

ですので建物に行き武器や回復、アーマーを取って移動する手段が良いと思います。

 

最後に

このゲームは無料ですので是非皆さん遊ばれてください

また、PUBGが気になっている方は体験版だと思いこのゲームをプレイして

こういったゲームができそうだなと感じたらPUBGも買われると失敗はしないと思います。